読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

edolog [ 江戸っ子デザイナー戸田江美のブログ ]

江戸っ子デザイナー戸田江美のブログ

8/17(水)~荒川区くまのまえ商店街カフェ「こひきや」さんで個展やります

ご縁がありまして、地元で念願のカフェ写真個展をやらせていただくことになりました。

私のはじめてのおつかいも、はじめてのマンガの立ち読みも、はじめての夏祭りも、くまのまえ商店街でした。

放っておいたら住宅街となって消えてしまう商店街。

活気と静けさの間のような空気がある街並みを撮りました。

思い出と、これからもっと良くしたい&なってほしいという思いが交差する、個人的にも胸熱な場所です。

 

それにしても大家さん業始めてから、地元でのデザインや写真のお仕事が広がってきてハッピーです。尾久生まれ12代目(推定)としてはやっぱりこの街でお仕事増やしたいんです。

 

オーナーご夫婦が、クリエイター経験もある素敵なお2人で会うたびに元気頂きます。商店街、そして荒川区へのビジョンがめちゃめちゃ熱い。一緒に場作りができて光栄です。

 

味ももちろん抜群😀店内はフォトジェニックなおしゃれ内装🌟常連続出、時には並ぶ人気店です。ピカチュー大量発生する尾久の原公園も近くにあるし、ぜひおいでませ😘

 

詳しいことは追ってまた書きます。ありがたいことに最近忙しすぎる...。

 

 

海外で写真展やってもらえるのは嬉しいんだけどお客さんの顔が見れない寂しさがあって、いつか日本で個展を、カフェ好きだからできればカフェでやりたいな~ どうせならリラックスできて美味しくてオーナーがいい人のカフェがいいな~ と思ってたら叶った。願うものですな。