edolog [ 江戸っ子デザイナー戸田江美のブログ ]

江戸っ子デザイナー戸田江美のブログ

毎日の暮らしにちょっとした手づくり時間を

お仕事終わったら速攻お風呂!寝る!みたいな日も多々あるのですが...

週末やちょっと時間のある日に手を動かす時間があると、リラックスできたり気分が良くなるなと感じています。

その「手を動かす」ことを改めて文章化すると、自分の考えていることや足りないスキルに気づかされます。

そんなことを色々と考えながら『箱庭』で日常に取り入れやすいデザインテクニックについて執筆しています。

 

今回はバレンタインカードのアイディアについて執筆しました。

www.haconiwa-mag.com

f:id:todaemi:20160208131014j:plain

絵だけじゃなくて、文字を描くのも楽しい!

過去に書いた、日常に取り入れやすいデザインテクニックシリーズはこちら

www.haconiwa-mag.com

f:id:todaemi:20160208131140j:plain

f:id:todaemi:20160208131201j:plain

手書き文字の書き方」は3ヶ月以上、箱庭のPV数トップに食い込んでいます。嬉しいな!

 

www.haconiwa-mag.com

なんだかんだデザイナー業務でも使う「Photoshopで作るGIFアニメ」。

 

f:id:todaemi:20160208131231g:plain

 

www.haconiwa-mag.com

"Webマガジンのふろく"をイメージしてDLできるテンプレートを付けた記事。

 

f:id:todaemi:20160208131252j:plain

 

www.haconiwa-mag.com

汎用性が高い「お花の描き方」。

f:id:todaemi:20160208131335j:plain

 

 

今後は何を書こうかな。