edolog [ 江戸っ子デザイナー戸田江美のブログ ]

江戸っ子デザイナー戸田江美のブログ

箱庭で「ダンデライオンチョコレート」さんに取材行ってきました

蔵前に出来た、サンフランシスコ発「ダンデライオンチョコレート」。日本初上陸です。

オープン前のプレスビューに初めて参加させて頂きました。

www.haconiwa-mag.com

 オープン前から話題になっていたお店。いまでも午前中で板チョコは完売らしいです。

f:id:todaemi:20160224132604j:plain

f:id:todaemi:20160224132923j:plain

チョコへのこだわりを創業者の方から直接教わりました。素材やチョコを幾つか出されて、何の味だろう?ってクイズしたり。

f:id:todaemi:20160224132658j:plain

f:id:todaemi:20160224133007j:plain

ちょっとでも不備があると(形が欠けてたり色が違かったり。ほんとにちょっと。)使用されないカカオ豆。完ぺきなチョコを目指しています。

 

そんなレクリエーションやファクトリー見学、今後お客さん向けにも展開していくらしいです。

 

お店は、ファクトリーとカフェが併設されています。そのカフェが広々としていて気持ちいい!

ホットドリンクや焼き菓子、あまーくて絶品ですよ。

f:id:todaemi:20160224132101j:plain

クッキーの上にバーナーで焦がしたマシュマロ、その中にたっぷりチョコレート。コーヒーとの相性がいいです。

f:id:todaemi:20160224132215j:plain

丁寧にホットチョコレート入れてくれます。

f:id:todaemi:20160224132443j:plain

ホットチョコレートに使われているコップ、手触りよくて手のひらにすっぽり収まるサイズ感がたまらん!今度行ったらコップも買うつもり。ここでしか買えないみたいです。

 

https://www.instagram.com/p/BBzidaJFVbB/

蔵前にオープンした#ダンデライオンチョコレート 、早速レポートしました👉(instagram/@todaemi)

自宅で板チョコをポリポリ。もったいなくて、ちょっとずつ食べてますw

 

のんびりとした街中にできたゆったり空間。お天気のいい昼下がりにチョコ味わいに行きたいな〜