edolog [ 江戸っ子デザイナー戸田江美のブログ ]

江戸っ子デザイナー戸田江美のブログ

荒川ケーブルテレビ「あらまるNEXT」に出ました

f:id:todaemi:20160830202213j:plain

開催中の写真展「商店街のかけら」の様子が荒川ケーブルテレビ「あらまるNEXT」で放送されました。

2016.8.29~9.4まで一週間毎日、1日3回放送。

 

f:id:todaemi:20160830202216j:plain

5分間ほどの内容でがっつりとインタビューされてます。

この日、私がお店に向かう時間だけ(!)ひどい天候で、傘も意味がないほどの大雨だったんです...がんばってメイクしてヘアセットしたのに皆無になってるw

取材にきてくださった方が熱心に、あたたかくご対応してくださったのでとても嬉しかったです。

 

今までの製作物や、これから地元でできることがあれば貢献していきたいって気持ちも電波に乗せてくださいました。

f:id:todaemi:20160830202219j:plain

f:id:todaemi:20160830202222j:plain

こんな機会に巡り合えたのも、こひきやのオーナー・朝倉さんのおかげです。

私よりも祖母が喜んで何回も見てますwよかった〜

 

あらまるNEXTの公式サイトにも掲載してくださってます。(ブ、ブス顔〜!)

あらまるMEMO

Webグラフィックデザイナー&Webライター「箱庭」「PARIS mag」連載中の戸田江美さんと、こひきやのコラボレーションで、写真展「くまのまえ商店街のかけら」が開催されています。

 

戸田江美さんは生まれ育った尾久の街を、デザイナーという仕事を通して、少しでも盛り上がるきっかけを作りたいとの熱い思いを。

こひきやさんは、化学調味料をいっさい使わず、身体のことを考えて作られたメニューと、子どもも安心して連れて来られるスペースを提供したいという熱い思いを。

 

お互いに共通する尾久の街への熱い思いから、今回のコラボ企画が生まれました。

 

街の魅力を伝えようと商店街を舞台に、戸田さんならではの視点で切り取られた「くまのまえ商店街のかけら」が、こひきやの店内に22点並びました。

 

はあ〜嬉しいな〜幸せ者だ〜

 

あと、地元メディア「荒川102」さんも取材に来てくださいました!

写真展 ≪商店街のかけら≫ 開催中 - 戸田江美 × natural cafe こひきや(熊野前) - 荒川102

 

皆様ありがとうございました。

 

2017.2.12追記

モヤさま町屋の回にこひきやさんが登場。

さまぁ〜ずのお二人の後ろに私の写真があってちょっとテンションあがりましたw